ホームページ制作のイマクロデザインです。集客と増益につなげるホームページなら浜松市のイマクロデザインにお任せください。
プロフィール
イマクロ
イマクロ
マンガをUPしてますが・・
本業はPCソフト開発、ホームページ制作、PCサポート・指導等の他、専門学校講師、ビデオ撮影編集者と意外といろんな顔を持っています。


Imacro Design
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去記事
イマクロへメールを!
2010年12月28日

火の用心の夜回り ][

火の用心の夜回り ][

今日で仕事納めという方も大勢いることと思います。
わたしも、残りの仕事を今日片付けてしまい、仕事納めと洒落込もうと思っていたのですが・・・

さっきの雷!!

あいつのせいで、PC がまた落ちてしまい、安全のため そのまま放置、その間にビールと焼酎お湯割りを飲んでしまったので、今日やろうと思っていた仕事は出来なくなってしまいました(^^;

うぃ~む・・人の仕事の納め日まで狂わせてしまうとは自然の猛威、恐るべし!と痛感したところです(-_-;

ま、そんなこんなで、マンガだけは描こうとがんばって描きました!
昨日のネタの続編みたいな感じなのですが、いかがでしょう?

火の用心のかけ声といったら、「火の用心、マッチ1本火事の元」が代表的ですが、そもそも今マッチ使っている方ってどのくらいいらっしゃいます?

ほとんどいないのが現状じゃないでしょうか?

あと、「火の用心、ガスの元栓閉めましょう」ってのも、こないだの夜回りの時に叫んだのですが、オール電化が流行っている昨今、この文句も通用しないよな~と感じました。

その他にも、「火の用心、タバコのポイ捨てやめましょう」なんかは、タバコを吸う人も昔に比べればかなり減っているし、ポイ捨てなんかは一部の人しかしてませんから、これも意味がないなって感じです。

とっておきは、「火の用心、魚焼いても家焼くな」ってことも言いながら夜回ったんですが・・これはもう残念ですね。
ちょっと前の晩餐館(焼き肉のたれ)のCMですら「焼き肉焼いても家焼くな」だったんですから、ちょっと一昔前の庶民派って感じで、痛いを通り越して不憫でした(^^;

来年の夜回りに向けて、新しいかけ声を検討したいと思います。
みなさんも、良いかけ声を思いついたら お教え下さい(^-^)

赤堀鈑金塗装さんも好調です!ネイルポケット詩音さん、ネイル用品販売もしています!

作家であり、県会議員である中沢公彦の再新著・自閉症のこうたくん隠れ家的ネイルサロン・ミンクネイルさんです

イマクロも好調にさせて下さい(T-T)



ホームページ制作、パソコンを使った各種管理システム、Webシステム開発、その他PCのことならなんでもご相談下さい!

↑お気軽にクリックして訪問して下さいね♪
同じカテゴリー(自作マンガ)の記事
薬
(2023-12-06 19:52)

比喩表現
比喩表現(2023-12-04 19:21)

頭皮マッサージ
頭皮マッサージ(2023-11-24 19:52)

優しい男
優しい男(2023-11-22 21:39)

恐怖症性障害
恐怖症性障害(2023-11-17 19:43)

白杖の人
白杖の人(2023-11-15 20:11)


この記事へのコメント
あなたにとって、マンガは仕事だったんですか。
アナタにとってのマンガは、そんなモノじゃないでしょう。

だから、仕事納めは無しの方向で...
Posted by ポール@ 駅馬車ポール@ 駅馬車 at 2010年12月28日 21:52
ポールさま、おはようございます~(^o^)

あぅあぅ(゜o゜)
たしかにマンガは仕事じゃないから仕事納めが出来ない!!
さすがポールたん、相手に有無を言わせない巧みな戦術ですな・・。

ってことは、土日前の 31日までは描かないといけないってことか・・
(*´д`*)
Posted by イマクロイマクロ at 2010年12月29日 09:04
火の用心の夜回り・・・最近、耳にしませんね(^^;

イマクロさんは31日まで漫画を描かれるんですね!
頑張ってください♪
私は本日で仕事納めです。
来年もよろしくお願いします♪
Posted by sakurasakusakurasaku at 2010年12月29日 14:20
こんにちは
「火の用心 寝たばこ ツイッター 火事の元」
Posted by しか225しか225 at 2010年12月29日 14:40
うちらも昨日で、仕事納め&納会で、ひと段落です。
芸能界は、熟女と火遊びがはやっているようで、こちらの消火は時間が解決してくれるのですかネー
今年は、気を引き締めて、フル出場を目指してみます。(単に暇なだけです・・・ハイ)
Posted by ひとし at 2010年12月29日 22:23
sakurasaku さま、おこんばんは~(^o^)

うぐぐ・・31日まで・・(^^;
言ってしまった以上、出来る限り努力はしてみます(T-T)
休んでしまってもお許し下さい<特に大晦日(^^;

こちらこそ、来年もよろしくお願いします~☆


しか225 さま、おこんばんは~(^o^)

寝たばこは、確かに火事になりやすそうですよね~(×_×)
しかし・・ツイッターが火事の元・・・とは??(^^;


ひとしさま、おこんばんは~!
お仕事、納めましたか!お疲れ様でやんした~☆★

芸能界、麻木の問題でしょうか(^^;
まぁ、ゴシップってのはシュリンプもそうですけど、七十五日程度で おさまってしまうんじゃないでしょうかね?

大晦日、お宮で 共に飲めることを楽しみにしていますよ(^-^)v
Posted by イマクロイマクロ at 2010年12月29日 22:58
こんばんはー、気が向いた時に現れる、某生徒です。
>ツイッターが火事の元
炎上じゃないですかねー。
最近だと、これは炎上と言うか分かりませんが、ツイッターが発端の不倫騒動がありましたし(笑)
先生もブログに下手なこと書いて炎上しないように気をつけて~www

ちょい早いですが、よいお年をノシ
Posted by 某生徒 at 2010年12月30日 17:24
某生徒さま、おこんばんは~(^o^)

うーむ・・いったい誰だろう?>某生徒(^^;
名乗り出たらお年玉あげますよ(^-^)

さて、ツイッターが火事の元ってのは、炎上のことだったか!!
だけど、炎上するほど大勢の人が見に来てくれないのが、辛いところだよね>イマクロブログw

もっとチミもしょっちゅう見に来るように!(`ヘ´)

では、チミもよいお年を~(^o^)ノ
Posted by イマクロイマクロ at 2010年12月30日 18:00
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
アクセスカウンタ
イマクロデザイン 〒435-0022 静岡県浜松市南区鶴見町114-2 TEL:053-422-7017 FAX:053-571-5112
Copyright © 2014 Imacro Design,inc All rights reserved.
削除
火の用心の夜回り ][
    コメント(8)